"

大人なんてさびしくて当たり前で、でもそれはただ優しさを指向する力で、だれのせいでもなくて、みじめに感じることもなくて、その力にさからわずに、惹かれるままに、自分のさがしているものを見つければいい。

会いたい人には会いたいといって、いきたいところには素直にとびこんで、泣きたいときには思いっきり泣いて、さびしさでいろんなものとつながっていけばいい。

"

さびしさの運用について - Mellow My Mind (via masamallow) (via marekoromo) (via nemoi) (via oharico) (via mizutamakillingme) (via -ill-) (via usaginobike) (via kyohei1989) (via plus16hours) (via noboko) (via shrineroof) (via toriaji) (via eternityscape) (via suzukichiyo) (via tamatiku) (via ak47) (via rosarosa-over100notes) (via she-lab-luck) (via gacya) (via umb365) (via eternityscape) (via usaginobike)

usaginobike:

sagaraya:

a2onaka:

In Heaven (via Dominic Kamp)

usaginobike:

sagaraya:

a2onaka:

In Heaven (via Dominic Kamp)

"リブログしながらだんだん意識がなくなっていくのが良いです。そして寝ています。"

Twitter / oharico (via shinoddddd)

(usaginobikeから)

(元記事: heroicdisaster (usaginobikeから))

"・自分の下手さを恥じない。格好を付けない。下手なら下手なりに、地道に易しいやり方からはじめればいい。続ければいつの間にか上手になっている。"

たまに痛烈に思い知らされるが、すぐ忘れること « Optical City & Coaxial Town (via minimur) (via reretlet) (via minepom) (via isopan) (via bardiche-side-b) (via ritchantaiin, mnuw)

2009-08-23

(via gkojax-text) (via mcsgsym) (via dannnao) (via suzukichiyo) (via hih0whigh) (via m0gyan) (via usaginobike) (via kitutuki) (via motovene) (via ibi-s) (via pakukupa)

(via yumingway) (via eternityscape) (via puruhime) (via hepton-rk) (via taku007) (via kawa-no) (via noboko) (via rep093) (via edieelee) (via ryusoul) (via etau0422) (via yellowblog) (via w210) (via ibi-s) (via 6tanapon)

(via kramerunamazu) (via sashatan) (via psychedesire) (via takojima) (via yukino556) (via precall) (via skaholic) (via 908908) (via garnettt)

"これはあなたの人生。
大好きなことをしなさい。しかも頻繁に。
何か気に入らない点があるなら、変えなさい。
いまの仕事が嫌いならやめなさい。
時間が十分にないならテレビをみるのをやめなさい。
愛する人を探しているなら、ちょっと立ち止まりなさい:
あなたが自分の大好きなことに夢中になるときに、
その人は待っていてくれます。
穿ったものの見方はやめなさい、
人生はシンプルなのだから。
すべての感情は美しいものです。
食べるときは、最後の一口まで感謝しなさい。
考えも、腕も、心も、新しいことや人にむけて開いておきなさい。
私たちは互いの違いによって結び付けられるのだから。
次に出会った人にあなたの情熱はなにかときいてみなさい、
そして自分の夢もシェアしなさい。
旅しなさい、
道に迷うことで自分自身を発見するだろうから。
機会は一度しか来ないことがあるから、それを掴みなさい。
人生とは、あなたが会う人、その人と作るもの。
だから今すぐ何かを作り始めなさい。
人生は短い。
だから情熱を身にまとって、
夢を生きなさい。"

「これはあなたの人生」、とある会社の美しくも力強いマニフェスト (via 1031s)
2010-09-11 (via gkojay)

2011-09-15

(via mmtki)

(numberofblinksから)

"意気込みがあるから意気消沈する。
自信があるから、自信喪失する。
期待をするから、裏切られる。
ただ目の前のことをやる。
やればいい。"

達人の領域?タモリさんの場合 (via itokonnyaku)

(numberofblinksから)

"吉田選手が世界選手権で負けそうになったとき、残り3秒で逆転勝ちをした試合があるんです。松岡修造さんが『ああいうとき、焦ったりしないんですか?』と聞いたら、吉田選手は逆に『みんな焦るんですか?』と聞き返してきて、『普通は焦るじゃん』と。だけど吉田選手は、『ただ一生懸命にやっていれば、いつも一緒ですよ』『今に生きるということだけを意識していればいい』『そもそも3秒っていうのは焦る意味があるんですか』と"

吉田沙保里に学ぶ!超集中状態”ゾーン”に入る方法 | サカイク (via do-nothing)

(usaginobikeから)

"ヨーロッパに行くたびに私はそれを痛感するんです。
 たまたま電車に乗り会わせた人間や、たまたま公園のベンチで隣り合っただけなのに、誰彼構わず話掛けるあの雰囲気の中で三日も過ごすと、ああ日本人って社会性を見事に喪失したんだな、とつくづく実感します。
 男女の出会いとか付き合いを論じる以前の問題として、他者との関わり合いを回避するようになってしまった。
"

スタートラインを担保する: 大石英司の代替空港 (via otsune) (via rakiwasing) (via kondot) (via pedalfar) (via hyasuura) (via katoyuu) (via motomocomo) (via toshied) (via border-collapse) (via luft2501) (via twinleaves) (via ppparallelll) (via noriichi) (via theemitter) (via jittodesign) (via muhuhu) (via fukumatsu) (via systempunks) (via ssbt) (via appbank)
2010-04-26 (via gkojay) (via mnak) (via iyoupapa) (via uessai-text) (via golhan) (via plasticdreams) (via kondot) (via huzitaka) (via salty—7) (via sivamuramai) (via lovecake) (via gkojax) (via dannnao) (via suzukichiyo) (via namimory)

abaslev:

1397996087864.jpg

abaslev:

1397996087864.jpg

(fffff9から)

"人生は暇つぶしだと思ってから、急に自分が軽くなって、新しいことをどんどん始められるようになった。
 たかが人生、踊らにゃそんそん、である。"

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない / 為末 大 (via maopin)

(元記事: ebook-q (sunaooから))

"・人間は「習慣の塊」であると理解する
・「習慣のバージョンアップ」にチャレンジする
・夢を叶えることに貢献しない時間を排除する
・後戻りできない場所に自分を置く
・目的を達成した人を徹底的にパクる
・「成功のスパイラル」を意識する
・常に「死」を覚悟する
・失敗を前提として認めない
・欲しいものを「欲しい」と本気で認める
・直観を信じる"

負け組人生だった僕が出版までにしてきた逆転チャレンジ10カ条 | No Second Life (via shiinaneko)

(iamhigeから)

"・自分の下手さを恥じない。格好を付けない。下手なら下手なりに、地道に易しいやり方からはじめればいい。続ければいつの間にか上手になっている。"

たまに痛烈に思い知らされるが、すぐ忘れること « Optical City & Coaxial Town (via minimur) (via reretlet) (via minepom) (via isopan) (via bardiche-side-b) (via ritchantaiin, mnuw)

2009-08-23

(via gkojax-text) (via mcsgsym) (via dannnao) (via suzukichiyo) (via hih0whigh) (via m0gyan) (via usaginobike) (via kitutuki) (via motovene) (via ibi-s) (via pakukupa)

(via yumingway) (via eternityscape) (via puruhime) (via hepton-rk) (via taku007) (via kawa-no) (via noboko) (via rep093) (via edieelee) (via ryusoul) (via etau0422) (via yellowblog)

(via andi-b) (via sunaoo)

"

1.負ける奴の共通点

あるいは「敗因の三か条」。歴史上、勝つ理由に定まりはなかったものの、負ける人物には3つの共通点があったとのこと。

1.情報不足
2.慢心
3.思い込み
だそうです。なるほどなぁ……。

2.努力は裏切らないという言葉は不正確

「正しい場所」で
「正しい方向」で
「十分な量をなされた」
努力は裏切らない。
林先生は「俺がジャニーズ目指したってダメでしょ?」とも付け加えていました。

3.社会に置いて必要な2つの能力

「解決」と「創造」
これに尽きる
全てこれの繰り返しですよね。改めて言われると響きますな。

4.夢を発表しよう

何か語りたいことがあったら
Twitterでもブログでもいいから語ってしまった方がいい。
「力貸してあげるよ」
今はという人が簡単に現れる時代。
夢は発表した方がいい
ブログやっててよかったw

僕はあんまりうまく語れてないけど、そうやって色々掴んでる人はいっぱい見てきたし、やっぱりそうだよなと思った次第。

"

フジテレビ「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」で林修先生が語った名言まとめ! いい番組でした | NANOKAMO BLOG (via namimory)

(schocokuchenから)

"人は場に染まる。天才をのぞき、普通の人がトップレベルにいくにはトップレベルにたくさん触れることで、そこで常識とされることに自分が染まってしまうのが一番早い。人はすごいことをやって引き上げられるというより、「こんなの普通でしょ」と思うレベルの底上げによって引き上げられると思う。"

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない / 為末 大 (via ebook-q)

(schocokuchenから)